洗濯について

2016/05/08

スポンサーリンク

今日は城南区です。朝は7時30分に出発。今日も眠い。ラジオMCのテンションは高い。メインストリートを流して今日も行く。事務所へ着くとすぐに城南区へ。作業と先方のお話を聞く。すぐにお昼になる。お昼は中華料理店へ。中華料理好きです。豚肉と卵をいためたものとご飯を食べました。ちょっと仮眠。午後は、事務所です。ひたすら作業です。疲れがたまっているのか、やる気が出てきません。明日は外回りがないので有休を取り、早めに帰宅。明日は休みです。
 今日は僕の習慣についてお話します。テーマは洗濯。洗濯は週一回基本的に私がやります。洗剤は蛍光剤が入っていないものを使います。蛍光剤入りだと色物まで白くしてしまうためです。昔これでよく色物をダメにしてました。ワイシャツはワイシャツだけで洗います。白さを保つためです。しわになりにくいように伸ばしてから干します。基本ですね。型崩れしないように大きめのハンガーを使います。上記のようにしておくと服を長く着ることができます。ハンガーや洗濯バサミは使用していないときは部屋に入れます。日や風雨にさらされると劣化します。劣化したハンガーや洗濯バサミは洗濯物を汚してしまいますから。夏は注意です。炎天下の下で一日中干すと洗濯物の生地が劣化します。毎日干しているとボロボロになってしまうため、午前中で取り込みます。夏場は午前中だけでしっかり乾きます。花粉の時期でも外干しします。部屋干しは部屋にいると気持ち悪くなってしまいます。私は花粉症ですが、薬やマスクで対応しています。雨の日はコインランドリーの乾燥機を利用します。今は縦型の洗濯機なのですがドラム式洗濯機がほしいです。洗濯物が回っているところを見るのが好きです。あとサンルームがほしいです。
 うちの洗濯事情を語ってまいりましたが、家電優先順位としては冷蔵庫の購入が先になります。まだうちは1人暮らし用の小さな冷蔵庫を使っております。買い物も週1回なので買いだめするためにはもう少し大きいほうがいいです。また次回。

スポンサーリンク


-未分類