桜ドライブ

2016/05/08

スポンサーリンク

 こんにちは、YHKと申します。このブログでは私の何気ない日常での出来事をメインに、気になる情報や雑学などをご紹介したいと思っております。どうぞよろしくお願いします。
 桜も満開となりようやく春の訪れを感じております今日この頃。先日、妻とお花見に行ってきました。天候にも恵まれ、洗濯物を干しながらお花見でどこへ行こうか考えておりました。土曜日だし舞鶴公園や西公園は多いだろな~、それに行ったこともあるし~、と悩んでいたところ先日ラジオで秋月とその付近の草場川ほとりの桜が素晴らしいと言っていたのを思い出し、秋月に行くことになりました。こんな感じで行き先が当日の直前に決まることがよくあります。
洗濯物を干し終わり、遅めの朝ご飯を軽く食べ、いざ出発。草場川の桜並木を経由して秋月城跡へ。高速道路など、行く途中途中で見える桜もとても綺麗でした。脇見運転は危険ですので、あくまで目線は前方です。近くのインターで降り、さらに進んでいくと草場川の桜並木に到着。川に沿って桜の木がずっと遠くまで立ち並び、それは見事な景色でした。お腹もすいてきたので先を急ぎ車を進めていくと、途中、渋滞にはまりました。秋月へのお花見客で大渋滞です。ほとんど進みません。それもそのはず、後で判明したのですが城跡から一番近い大きな駐車場があるのですがそれが満車で、一台出るごとに一台入るという状況だったのです。幸運にも私はその状況を回避することができました。それも私の車に付いているナビのおかげです。いつも変わった道ばかり誘導するナビなのですが、この時ばかりはそれがかえって良かったのです。つづく

スポンサーリンク


-未分類